忍者ブログ

お魚ブログ

金魚や熱帯魚など紹介や水草育成などを広く、時には浅くして、楽しく紹介していこうと思っています。ご来店をお待ちしています。      熱帯魚・水草・金魚の専門店「白石」 岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32 TEL:086-444-2082   定休日 水曜日                 営業時間は、現在、変更しております11:00~19:00    

G.Wのお知らせと おうち遊び

 
 G.Wは、通常どおり営業致しますので
 ご来店お待ちしております。
 
 5日は、水曜定休日ですので、
 お休みさせて頂きますemoji

 今年もコロナG.Wですね(>_<)
 おうち時間も増えていますよね~
        
   お部屋の一番見えるところに置いて
     水槽飼育もよいんでは!? 

 この機会に水槽飼育をはじめるも
 再チャレンジするのもいいんではないでしょうか!?
 
 エビ飼育もいいかもね 
 飼い安い真っ赤なエビですよ~Bloody Mary



高貴な
シャドーしゅりんぷもお安く提供(^^♪
 

小型シクリッドの高貴な姫
グリーンドワフシクリッド

きれいな写真撮ろうね(>_<)


トリファーも安く提供中!!!


国産グッピーも飼い安いよ~


 
ホジィブな思考ではありますが
家の中で、何かしながら、いつも鑑賞できて、
世話も餌と水替えだけで
同時進行できるペット飼育としたら
あまり少ないと思います。

いい趣味だと思いますけどね(^^♪
 たまに難しいところあるけどね。
おっちゃんのPC、スマホみたいなもんかな~
これも刺激だと思えば・・・(*_*;、
 やっぱ難しいかな~(笑)

趣味って
何事でも長くやっていると
ふとした時 
今まで予測出来なかった事
理解出来ない事が
“なんとなくみえてくる”
っていう瞬間があるんですよ。

なんかうれしくなるんですよね。
続けていて
やめなくてよかったなって
思える時が・・・

   Persistence pays off

拍手[1回]

PR

金魚入荷~あたたかくなりましたね。

4月も中旬、あったか~い日差しが
眩しい~

金魚のシーズン到来です(゜))<<

明け二歳

ブリーディングにも、さらに育て上げるにも
良いです(^^♪

萩野系キャリコメタ和金

大きくなるとかなりいいっす♬

高頭丹頂

真っ赤なベレー帽被ってます(笑)


ピンポンパール
このサイズが丈夫ですよ!!

残りわずかですので(^^)/

トラ水泡眼

良い個体です。

紅白といえば、琉金でしょう!!
 


更紗オランダ

今回は、色良いですね!!当たり(^^♪


東錦





飼い込みですので、安心ですよemoji

定番!!!

更紗コメットは、綺麗
メタリック朱文金は、ピカピカでーす(^_º)-☆

今年のG.Wも
コロナの新しいタイプが広がって
大変な時期になりなりそうです(*_*;

また、おうち時間が増えそう~
      

 窓辺から あったかく注ぐ陽射し
 
 水中の金魚が泳ぐ姿を照らし
 それを
   眺める時間は
 
   “ホットひと息“
 
 きっと、気持ちいい~( ^^) _(゜))<<

拍手[2回]

明け二歳らんちゅう入荷~もう春の陽気

2月だと云うのに、暖かいですね~emoji
 
 朝晩の緩慢差が15℃と
 温度管理が難しいですね((+_+))
 
 良い明け二歳(当歳)が入りました。

流石~この時期の最終選別の
一番良い個体がきますね。

更紗が多いので、親魚に綺麗に育て上げるるのが
楽しみ ^^) _(゜))<<

種親に もってこいですね(^_-)v



初心者にでも飼いやすいサイズをご用意

屋外飼育(冬越し)なので、色が濃く
とても丈夫です。

限定特価にて、早いもん勝ち!!

らんちゅうだけではなく、金魚 鯉
メダカも含めて、
屋外飼育の難しさは、
水温が一番ではないでしょうか?

「水替えは、いつ頃がいいの?」
「水量は、どのくらい?」
「餌は、やっていいの?
     どのくらいあげるの?」 

などなど、最近では、
そういう質問がネット検索に
上がってくる時期でしょうね。
  
 調べても答えは、
 出ない案件ですね(^^;)

実際、当店でもお聞きなる方も
いらっしゃいますが、
最終的にケースバイケースってで、
終わりますね。

以前の日本では、
売(作る)っているところで
見て、聞いて買うのが、
日常でしたから
   
 ❝懐かしきサザエさん(^^♪❞

知らず知らずのうち上手に
なってきたものですね。
  
今は
出かける事が、
とても難しい時代 
 
人(生き物)の
温度を感じる距離感で
いろんな事を理解する機会が
少なくなっていますので
大変です(ToT)/

「聞くより、みて覚えろ。」
    
 昭和の名言ですね
 よく怒られたよなー(苦笑)
    
お魚飼育おいては、
観察力が上手になるポイント
だと思いますね。

 
でも
専門店は、なかなか入りにくいし
高そうだし
  難しいそう・・・

下手な評論マニアより

たとえ、どんな専門店でも
なんだかんだって云っても、
毎日魚飼ってますから、

行って見るだけの価値あると
思いますよ(^^)/












拍手[1回]

最近の状況~倉敷25%還元

 
年初めから、コロナと寒波の襲来で、

みなさんは、
いかがでしょうか!?

1月の来店されるお客様は、
かなり少なくなっています。

「どうしてるのかなぁ 大丈夫かな?」って
心配してしまいます。(;O;)
  顔を見せて~

この状況中で、
お得な情報です。


買い物すると25%還元セール
やっているのご存知ですよね?

当店も簡単スマホ決済が
できるようになりました。

d払い auPAY pya  pya
の3社
1社2万円まで使えるので
かなりお得ですね ^^) _5千×3得

2月14日までですので、
お急ぎの下さい!!

ですので、今回急きょ
♂トリファーのマッドグロソスF1


1匹5500円を
数匹限定で
550円にて販売開始!!!

勿論 水草もぼりゅーむupで(^^)v

ちょっとだけでも
    買いに来てね(笑)


拍手[0回]

謹賀新年


   

今年は、いい年になりますように
がんばりたいと思いますのでemoji

何卒宜しくお願いいたします ^^) _賀正

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/14 さち]
[08/03 さち]
[12/14 白石]
[12/10 野鶴]
[06/02 白石です。]

プロフィール

HN:
F&P白石
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター