忍者ブログ

お魚ブログ

金魚や熱帯魚など紹介や水草育成などを広く、時には浅くして、楽しく紹介していこうと思っています。ご来店をお待ちしています。      熱帯魚・水草・金魚の専門店「白石」 岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32 TEL:086-444-2082   定休日 水曜日                 営業時間は、現在、変更しております11:00~19:00    

お魚入荷!!!お家で、お魚遊び

  今年のG・Wは、自粛で
 お家で、お過ごしではないでしょうか!?

 今回は、初心者でも飼いやすい
 いろいろのお魚をご用意致しました。
     
 頑張って下さいね( ^^) _(゜))<<

更紗オランダ

国産で、肉りゅうのある紅白ですよ。小型で美味~

更紗琉金
 
赤白の小型で、とても綺麗~

朱文金

大きめで、飼い安い(笑)

江戸錦

中国産なのに、とっても良くで安いよ( ^^) _ 


変わりメダカ各種



ホワイト、ブラック、楊貴妃、
幹之フルメタボデイ 紅帝半ダルマなど

小型熱帯魚
 
テトラ グッピーなどなど

アピストグラマー
 

トリファーマットグロッソ産ペアー
 
最後に
写真なしで、ベタ マルギナータ マリウス産F-1ペアー




    




家族団らんのG・W、
お庭に小さなビオトーブに きんぎょ
メダカを投入開始~emoji

 愉しんで下さ~い(^O^)/

拍手[0回]

PR

らんちゅう入荷~baby


 今年も青仔の季節が
     
 やってきました(゜))<<

 

やっぱり、babyは、かわいいですね(^^)v

癒されるわ~


明け二歳も入荷  


産卵シーズンですので、親には、良い個体ですよ。
特に更紗は、少ないので、
人気ありますのでemoji

ブリーダーさん
  今年も頑張って下さい(゜))<<ね

コロナウイルスの影響で、外出規制要請もあり
来店されるもお客さんも

少なくなっています(>_<)

   みなさん、がんば!!!

家にいる時間が多くなって
おうちの遊びの一つに

「この際、お魚でも飼ってみようかなぁ」

って、思っている人いるようです。
         いんでないかい(笑)



 
 お魚もいいですけど

 気分転換で
 水草水槽も癒されますよ!!

 超おすすめ(^^)/ アドバイスしますよ~

拍手[0回]

金魚入荷

皆様、いかがお過ごしですか!?
 
 毎日、コロナ コロナで
 かなり大変ではないでしょうか?
 
 外出も控えているようで、
 来店される方も少なくなっています。
 
 水島も人がまばらな感じですね( ノД`)涙
 
 少しでも早くウイルスが治まることを
 願っておりますemoji

 そろそろ花見の季節ですねemoji
 
 おうちで、
 ❞金魚見❝でもいかがでしょうか~

さらさオランダ 

サイズも形もオススメです!!!TAI産

出目金といえば・・・blackでしょう~ 

チョット大きめで、
特価!!ワンコインで飼えちゃいますよ(^O^)/


深見三種の登場です!!!

桜錦


江戸錦


上物らんちゅう


変わりオランダ

タイガー?黒赤!? 中国産です。
   

拍手[1回]

最近の状況~暖冬

どうも、お久です~
 
 ブログサイドのシステムの
 トラブルがあったようで、
 お正月以来、更新することが
 できませんでした(>_<)

  みなさんは、いかお過ごしですか?

 暖かい冬でしたねemoji春みたい!!
 お陰さまで、
 水草水槽は、調子が良いです(^^)v

 
   水草を長く育成しているんと
 感じるんですけど、
 
   水草が調子良い時は、
 なんか、魚の状態がイマイチみたいで 
  
   また、お魚の調子が良い時は、
 急にコケが出たり
 水草の成長があまり良くない時が
 多いんですよね。不思議???

 水の中で、微妙にバランスが崩れて
 いるのが、水草や生き物の
 状態に現れてくるんですね。
  
 やはり
 温度の変化と水質の変化
 を気にすることは、
 必要な事だと感じますね(^O^)

   ただ、水質全般を見ずに
 PHだけをcontrolする人、
 割にいますね(@_@;)
 
 いっぱい添加剤を入れ過ぎ~
 
 基本は、環境の影響を一番受けて
 水質は変化するものと考えてみて!

 特に水温、PH(ペーハー)は、皆様に
 解り易い測定なんですよ。
 
 いろんな魚や水草の環境を表す
 目安として、ありますので、
 これを利用しないのは、損だと
 思うんですよ(^^)ね

 上手くいかないときは、人に教えて
 いただくと良いですよ。
  ^^) _専門店

 まあ~難しく捉えないで
 水槽の健康管理の一つと思って
 暫く測って見るのも面白いですよ。
 
 
 
      
 

 
 温度と云えば
   特に、この時期に多いのは、
 サーモスタットのヒーターの故障です。
 
 防災上、ヒーターは、全て
 ヒューズタイプなので、
    *熱暴走しないように
 
 よく故障しますので、予備が必需品emoji

 温度が上がらない時は、早めの交換を!!
 
 
 これから、二月に入って、
 寒い日がつづきますので
 免疫低下~」
 
 人もお魚も
 お気をつけてあげて下さいね( ^^) _virus

拍手[1回]

新幹線で・・・初もうで

 元旦だけのJR西日本の乗り放題で、   
 福岡まで、初詣emoji
ほんと、何十年かぶりの新幹線emojiです。

博多からは、乗り放題ではないので
博多駅→JR鹿児島本線→二日市駅→バスemoji
 

福岡の太宰府天満宮の初詣emoji 

 
                                                  小吉でしたよ ^^) _




帰りのさくら新幹線の中でビールとつまみで、
一杯♪してみたかったんだよ~
   
 酒弱いんですけど(#^^#)ね



瀬戸内海で見る、❞沈む夕日❞は、
 初めてですemojiほんと感動です。感謝感謝emoji


 場所は、神戸あたりの淡路島のあいだから
      見えたんだと思うんですけど・・・・

 あれ!? 岡山過ぎてたぁ(^_-)-☆
         

では、ちょこっと大阪に酔って
通天閣をみて、串かつ食べようかな ^^) _

2020(ニコニコ)初めに
emoji中国(西日本)縦断emojiという
 良いスタートが出来ました。

みなさまにも
たのしい出会いと笑顔が溢れる様な
一年になりますように
         ^^) _HAPPY

拍手[4回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[08/14 さち]
[08/03 さち]
[12/14 白石]
[12/10 野鶴]
[06/02 白石です。]

プロフィール

HN:
F&P白石
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター