忍者ブログ

お魚ブログ

金魚や熱帯魚など紹介や水草育成などを広く、時には浅くして、楽しく紹介していこうと思っています。ご来店をお待ちしています。      熱帯魚・水草・金魚の専門店「白石」 岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32 TEL:086-444-2082   定休日 水曜日                 営業時間は、現在、変更しております11:00~19:00    

最近の状況~ビギナーTO YOU


コロナもワクチン接種が段々と
増えてきて、
そろそろ収束にむかえばいいのになぁ
って、思っています。

最近は、稲光が多くてemoji

TU YU(梅雨)もそろそろ
終わろうとしています
ので

今回は、
お魚を最近
飼い始めの方々に

 オススメの商品紹介でーす(^O^)


アピストグラマ トリファー
マットグロッソス産F-1

この写真は、完成品でーす(見本)

このアピストは、中性(7前後PH)で
飼育出来ますので、初めての方に、とても人気です。

特に このマットグロッソスさんは、
碧と橙色のコントラストbalanceが美!(^^)(^^)!



国産ドイツイエローグッピー



シルクwhiteのlongテールに
ほのかに漂うイエローと藍bodeが絶妙の色彩
いつまでも観てても飽きません~。
固定率かなり良いっすよemoji


きんぎょの赤ちゃん(青仔)三種

ピンポンパール

桜 チョウチンタイプも入荷 


土佐錦

2タイプあり!!

らんちゅう
 
青仔色から金仔色に変わっていきますね~


どれも大人気の種類です!!!

赤ちゃんは、飼育が難しいと云われて
敬遠する方もいますが、

安く購入できるチャンスでもあります。
このシーズン逃がすと
後で買えなくなりますよ~

自信のない方は、小さい水槽で
数を少なく飼うようで
  結果、失敗するようです。
  気持ちは、わかるんですけどな~

ですので
ちゃんと飼育を
教えてもらう所(専門店)で、お魚を購入を
おすすめします(^^)/

ビギナーさんは、
専門店は、きっと高くて、怖い印象が強い
でしょうね。
 わかる~入りずらいよ(苦笑)

でもお店の人も(^O^)/
お客さんが怖くて
難しいって思ってますよ(>_<)(笑)

もうすぐ、TU YUも明けて 暑い夏です!!
お魚も元気なって、
いっぱい餌欲しがりますよ(゜))<< 


オリジナルのえさ取り揃えております。 
 
よく食べて 綺麗に
 お魚to you((笑))

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ご無沙汰してます。久しぶりにお店をのぞいたら、しばらくお休みとのことでビックリしました。お大事になさってくださいね。
お店開いたら行きます‪(๑•̀ㅂ•́)و✧‬
また土佐錦魚を買いに行きます‪(๑•̀ㅂ•́)و✧‬

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/14 さち]
[08/03 さち]
[12/14 白石]
[12/10 野鶴]
[06/02 白石です。]

プロフィール

HN:
F&P白石
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター