忍者ブログ

お魚ブログ

金魚や熱帯魚など紹介や水草育成などを広く、時には浅くして、楽しく紹介していこうと思っています。ご来店をお待ちしています。      熱帯魚・水草・金魚の専門店「白石」 岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32 TEL:086-444-2082   定休日 水曜日                 営業時間は、現在、変更しております11:00~19:00    

お魚入荷~2月だと云うに・・・

2月だと云うのに暖かいですね。
 金魚さん達
 みなさん冬眠しないようで
 餌食べちゃってますよ。

 まるで鯉みたい(^-^;


飼い込み桜琉金

暖かいですので、
入荷してしばらくは、様子見てから販売なんですが
今回は、状態よさそうなので、お安くご提供いたします。

但し期間限定なので、お早目に!!( ^^) _(゜))<<


更紗オランダの上物ですね。


鈴木系関東東



カージナルテトラは、通常¥250~ですのでお安い!!



インパクテス・ケリ


ファイーテトラ



フンデュロパンチャック シーリー


パンダプリステラ


 

パールグラミー ・幹之フルボディ
ブラックエンジェル・コイエンジェル
三色ソードテール・コリドラス定番3種などなど

 一日の寒暖差が大変大きいので(10℃以上)
 調子が崩れやすいので、注意が必要です。
 *水温は、外気温と違いますので!!
 お魚だけでなく
 人もお身体にお気お付けてくださいます様に(^^)

拍手[1回]

PR

オススメおさかな

 
もうすぐ11月も終わり、段々と
 寒くなってきますねemoji

温度の管理は、
        できてますか?

 きんぎょが転覆しちゃった

 なんか白くなってきたみたい・・・
   
 いやいやー 赤くなってきたぞ
      どうしょうemoji

 困った時のスマホ検索?

 質問箱で聞いてもよいけど・・・ 
 
 意外と更に
  悩みcom人いるよね~
 
 たまには、
  近くの古~い専門店  

 入りにくいけど・・・うち?(苦笑) 

 聞いてみると よいかもめ(笑)

 意外と優しかったりしてね/(^^)?


 熱帯魚ちょこっとご紹介
 
ナンナカラ アドケタ 再入荷です。
 
    
通常ペアーだと2万円ぐらいで販売されている
お魚ですね(゜))<<

  
そろそろ年末シーズンですので

特価!!¥3000



これは、誰だ(笑)!? 
なんか口に含んでいるぞ~


ベタのエニサエくん。マウス ブリーダーですので
卵守ってまーす。

特価中!!
 2匹で¥3000 
    雄スメでーす(笑)
   

国産ドイツイエロー

original guppy  
  安心 安全ですよ(^^)v
 
 ただ今~ペアで、
通常¥2800のところ

  ¥980で特価中!!

アピストビタエニアータ テフェ
これもオススメで ペアーです( ^^) _♂♀

その他
 コリドラス パンダ
スカーレットジムなどなども入荷してます!! 
 

ショーベタ

ダイヤモンドテトラ

レインボーテトラもオススメ(雄雌)でーすemoji



拍手[0回]

コンテストとお魚紹介

年末近くになって、遅れましたが(^^;。。。

 ADA LAYOUT CONTEST2017の
      出品作品をご紹介。

 ADAのジオラマ風コンテストは、
 得意しゃないので、
 
 いつも、私の作品は、
 水草多めで、魚が色いろ入れちゃって
 順位は、いつも良くないダッチ(笑)

 毎回、悩んでしまうのが、
 水草の成長待ちと
 撮影するタイミングの取り方。

 「この水草が好きだから、良いから
  もう少し成長を待ってみるかなぁ・・・」

 そして、待っていると他の水草が
 伸びすぎて、差し植え替えで、
 後入れ水草みたいに
 なってしまう事ですね。残念(>_<)

 ダッチアクアリュウムは、
 水草がメインですので
    なかなかムズイっすemoji 

 でも、水草が綺麗になるのが、
 単純に
 好きなので、病められずで(苦笑)
 いつもアガいてます(^^;

 そういえば、先に生まれた校長が
   云ってましたね(笑)
 
 アガイていると
  違った風景が見えるって。嵐(^_-)-☆
 
 人がうらやましく
 思ってくれるそうですよemoji
 
 
   
では、ちょこっとアピストグラマをご紹介
  

APビタエニアータ ご夫妻です(笑)

色、状態アップです!!
 


 APエリザベサエ カップルです(笑)
 
まだ若いので、スペードテールじゃないですよ!!
わかりにくいので・・・
 
お父さんの写真(笑)

APロートカエル 新婚です(笑)





とても珍しいアピストです。
AP spセーゲルブロッセン ♂♀いま~す!! 
  
ロートカイルに似てますね~
違いは、腹部のところの黒模様と
顎のところが多少赤みがでるとの事。



APトリファー、ワイルド カージナルス
ラスボラ エスペー パンダガラ 
外産グッピーなどなど、入荷してまーす!!

状態アップで、雄スメでーす(^^)v

拍手[0回]

お盆休みのご案内と熱帯魚入荷

お盆中は、営業致しておりますが
 
15日(火)臨時休業
16(水)定休日 

  一日だけ、お休み頂きます!!

 暑さに負けない
 当店の暑い温室で
  元気一杯な熱帯魚をご紹介でーす(^^)v


 


チェリーバルブは、昔から好きな
ラスボラの種類ですね!!


  大きく成長すると・・・

こんなにも真っ赤で、きれいになります(゜))<<

 骨まで、愛して・・・

 トランスルーセントグラスキャット


 白いヒレが美しい~


ホワイトフィンロージテトラ

 暑いのに~よく仕事してくれてますね(^^)v

 パンダ柄ですね(笑)

ワイルドの美しさと水草水槽で輝いてます!!

エンドラーズ グッピーは、どこさん?
自家さんでーす(^^)v 

爆増中にて
 ただいま~メス一匹 サービス中!!!

  

拍手[1回]

夏祭りとちょこっとお魚紹介

  うちのスイレンもよく咲いてくれて、
  夏のシーズンをいつも感じさせてくれます



昨日、ちょこっと水島港まつりに
      行ってみましたemoji


みずしまホルモンって、老舗ぼい屋号ですが

とてオシャなお店発見しました。  

 お店の外で、少しつまんだだけですが
 牛すじ煮込みとローストビーフを頂きました。

お肉がとっても柔らかくて、美味し買った~(笑)

  水島商店街も少しずつですが、
     新店舗が出来ているんだなぁ(^^♪

 
    今度ちゃんといくべぇ(^^)v

 熱い夏でも丈夫に育ててますよ~  
            お魚紹介(゜))<<


お待たせしました!!
   ショーベタの♀入荷

少し高めのベタですが、やはり美しいっすね(゜))<<

 どこさんのグッピー!?

 どいつイエローグッピー(笑)
      
  当店の自家さんでーす(^^)(゜))<< 


ただいま~ペアでお買い上げの方、
        メスを一匹サービスでーす(^^)v

 フラミンゴかな!?
 
頭にも赤い模様の丹頂グッピー 国産です!!


今回のチョコレートグラミー状態いいっす(^^)v

 30℃以上でも溶けません(笑)

グリーンネオン オトシンクルス シュードムギルSPなどなど
状態アップで、入荷してまーす!!


 昔の人たちは、大変な暑い夏を乗り切るために

 神社の境内で、 御祀り(お祭り)をすることで、
 元気を貰ったそうです。emoji 

   特に日本人は、自然との一体感をベースに生きてきた
 民族ですよね(^^) 

   自然と手を合わせて・・・
                    ご馳走様~emoji

 人もお魚も暑い夏を
 楽しみながら、一緒に乗り切りましょう(^O^)/

拍手[1回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[08/14 さち]
[08/03 さち]
[12/14 白石]
[12/10 野鶴]
[06/02 白石です。]

プロフィール

HN:
F&P白石
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター