忍者ブログ

お魚ブログ

金魚や熱帯魚など紹介や水草育成などを広く、時には浅くして、楽しく紹介していこうと思っています。ご来店をお待ちしています。      熱帯魚・水草・金魚の専門店「白石」 岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32 TEL:086-444-2082   定休日 水曜日                 営業時間は、現在、変更しております11:00~19:00    

2022始まりました!!


 お店のレイアウトより御挨拶 ^^) _emojiemoji
 
引き続き ちょとだけよSAILやってまーす(#^.^#)

レディース&little child限定!!
タダ今~1000円以上お買い上げの方
らんちゅう又は
スポッテットプッシープレコを
さしあげまーす。
 
*数に限りがございますのでお早めに。


これから一年で、一番寒い時期”大寒“
に入ります。
お魚共々、お体調には、
お気をつけてくださいます様に ^^) _virus

拍手[0回]

PR

あけましておめでとうございます





 


今年は、5日水曜日、スタートです!!
特典あり

謹んで
ご来店お待ちしております ^^) _(゜))<<

拍手[1回]

年末年始のお知らせ

年内の営業は、30日(木)まで
 新年の初売りは、5日(水)

 今日は、クリスマスイブemojiですね。
 真っ赤な お花のお魚さんはemoji
   いつもみんなの笑いの場所・・・
 

 



 
 

 家族、仲間が集う空間に
 生きている水の波紋が
 広がる
   
 こころに潤を
   アナタの笑顔でいっぱいになりますように
   ”Merry Christmas”
     楽しい時間を(^^)/

拍手[1回]

ちょこっとSAIL



12月もあと20日
 今年も終わりですね。早や~


やはり年末らしく、
ちょこっとSAILしますので、
      寄ってみて ^^) _(゜))<<


 
ぼちぼちという感じになってしまいますが
ケースバイケースってところで
よろしくお願いしますね(^^)/

拍手[0回]

もうすぐ師走


 ADA2021contest出品より


 ADA2022CALENDAR

もう11月も終わって、
 12月の師走が来ます。
 
 ふう~今年は、いろいろあって、
   特に早く感じるなー
 
 みなさんも
 コロナも落ち着いてきてるみたいで
 HOTってところですかね !? ^^) _旦~~

 これから、気温も下がってきて、
 金魚あたりの屋外飼育は、冬支度
 の準備が始まります。
  
  えっ!?冬支度っているの・・・
 
 最近の飼育人は
 お魚の飼育を置外ではなく
 室内飼育しかやっていないせいなのか?
 それともSNS等の多くの情報せいなのか?
 
 会話を聞いていると
 まるで、外で魚が生息していないようなー
 何かの物体をさわっているかのような
 受け止められている感じがしてきます(゜))<< 
 
 魚や生体飼育の基本が
     ずれてきているのでは!?
 
 と感じるプロブリーダー、ペット関係者など
 意見が最近、とても気になっています。
        さみしいっす(>_<)
 
 基本の飼育って!?
 
 単純に生き物全般に云えるのは、
 一番に来るのが温度管理ではないのでは。
 
コロナで、人も体温測る様に
     なったしね ^^) _check

水の素を調べるのには、やはり・・・

7が中性 下がると酸性 上がるとアルカリ性
 測ると中学の化学を思い出しますよ
           (#^.^#)懐かし


 魚は、水槽で生きているんじゃない!!
 地面の中の水の中に住んどるんじゃ~

        by モンモリロナイト((笑)


何も情報が乏しい時代は
魚(人、生き物全般)との対話から、情報を
拾い上げ、吸収し、自分のやり方(飼育)の
基礎を創り上げ、そうして学んでいくもん
だと私の時代では、そう教わりましたね~
      ザ・昭和 (懐)



これからどんどんお寒くなりますので
皆様には、お体にお気をつけて
   くださいますように(゜))<<emoji


拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[08/14 さち]
[08/03 さち]
[12/14 白石]
[12/10 野鶴]
[06/02 白石です。]

プロフィール

HN:
F&P白石
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター