忍者ブログ

お魚ブログ

金魚や熱帯魚など紹介や水草育成などを広く、時には浅くして、楽しく紹介していこうと思っています。ご来店をお待ちしています。      熱帯魚・水草・金魚の専門店「白石」 岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32 TEL:086-444-2082   定休日 水曜日                 営業時間は、現在、変更しております11:00~19:00    

ぼちぼちとやってまーす!!

今回、お店を休んだのは
30年ぶりぐらいですかねぇ~

まだ視力もまだまだですが
現在、お店も開店して
ぼちぼちとやっております。

皆様には、
大変ご迷惑をお掛けいたしました。
ありがとうございました。という意味もあわせて

今回、女性だけですが

 オリジナルの餌を買っていただいた方に限り
 らんちゅうを差し上げます!!!!

タダ し~(笑) みんなには言ってないので
ブログみたよ!!って云ってくださいね(^^♪








今年の当歳魚も良くなりましたよ!!お買い得(゜))<<


二歳魚もいいっすよemoji


これから、育てるととても綺麗になるよemoji


ピンポンパール ベビー


青仔の
土佐金も地金も入荷したおります。(^O^)/

拍手[1回]

PR

大変ご迷惑をお掛け致しました。

先月より、網膜剝離のため緊急手術で、
入院いたしました。

一応、退院は、昨日いたしましたので
ご報告いたします。

本日より、ぼちぼちですが、お店を
再開させて頂きたいと思いますが

まだ、視力が(左目)まだ戻って
おりませんので、しばらくは、
まだ、皆様には、ご迷惑をお掛けすると思いますが。
何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>

この度、ご心配、
協力して頂いた皆様に
謹んで感謝を申し上げます。
 本当にありがとうございました。emoji

拍手[2回]

最近の状況~ビギナーTO YOU


コロナもワクチン接種が段々と
増えてきて、
そろそろ収束にむかえばいいのになぁ
って、思っています。

最近は、稲光が多くてemoji

TU YU(梅雨)もそろそろ
終わろうとしています
ので

今回は、
お魚を最近
飼い始めの方々に

 オススメの商品紹介でーす(^O^)


アピストグラマ トリファー
マットグロッソス産F-1

この写真は、完成品でーす(見本)

このアピストは、中性(7前後PH)で
飼育出来ますので、初めての方に、とても人気です。

特に このマットグロッソスさんは、
碧と橙色のコントラストbalanceが美!(^^)(^^)!



国産ドイツイエローグッピー



シルクwhiteのlongテールに
ほのかに漂うイエローと藍bodeが絶妙の色彩
いつまでも観てても飽きません~。
固定率かなり良いっすよemoji


きんぎょの赤ちゃん(青仔)三種

ピンポンパール

桜 チョウチンタイプも入荷 


土佐錦

2タイプあり!!

らんちゅう
 
青仔色から金仔色に変わっていきますね~


どれも大人気の種類です!!!

赤ちゃんは、飼育が難しいと云われて
敬遠する方もいますが、

安く購入できるチャンスでもあります。
このシーズン逃がすと
後で買えなくなりますよ~

自信のない方は、小さい水槽で
数を少なく飼うようで
  結果、失敗するようです。
  気持ちは、わかるんですけどな~

ですので
ちゃんと飼育を
教えてもらう所(専門店)で、お魚を購入を
おすすめします(^^)/

ビギナーさんは、
専門店は、きっと高くて、怖い印象が強い
でしょうね。
 わかる~入りずらいよ(苦笑)

でもお店の人も(^O^)/
お客さんが怖くて
難しいって思ってますよ(>_<)(笑)

もうすぐ、TU YUも明けて 暑い夏です!!
お魚も元気なって、
いっぱい餌欲しがりますよ(゜))<< 


オリジナルのえさ取り揃えております。 
 
よく食べて 綺麗に
 お魚to you((笑))

拍手[0回]

赤ちゃんらんちゅう入荷

緊急事態宣言もとりあえず
終わりました。
まだまだ、予断を許さない状況
ですね。

らんちゅうの青仔が入りました!!


 おうー群れじゃ(笑)

色が出てきてる少し大きめサイズも入荷。

今年の青仔は、悪いのを選別していますので
どれを飼われても良いですね ^^) _(゜))<<

これからかなり良くなる
丈夫で、飼い安い明け二歳もお安いでっせ(^^♪



土佐青仔も入荷でーす(^^=baby



早くこうなるといいなぁ~


秋、冬時期、よく問い合わせが
多いのは、
「小さい金魚欲しいんですけど
入荷は・・・・」って来られた
お客様

金魚の青仔(赤ちゃん)は、
今が旬です(^O^)/
 お急ぎください!!!
早く飼わないと
みんな大きくなっちゃいますよ(笑)

金魚すくい(フナ金)よりも
病気も少なくて、飼い安いかもめ✌

拍手[1回]

金魚入荷~梅雨

緊急事態宣言の中
みなさま
いかがお過ごしでしょうか?

コロナの影響で
金魚(生体)も中々仕入しにくく
なっており
ご迷惑をお掛けしております(__)(゜))<<


更紗琉金

なかなか状態も色合いも良いもの
入りました(^^♪

キャリコ琉金

深見さんですので、色濃いい~

コメットと朱文金

安くて、綺麗で、丈夫の定番金魚!!!
今回もいいっすよ(^^♪

三色メタリック和金

フナ尾ですので、一緒にいかがでしょうか~

更紗丹頂


ブラックランチュウ

こいつは、お腹まで真っ黒です(笑)


キャリコ土佐

今回なかなかしっかりしてよいかも!!!

ピンポンパール

相変わらずの人気者ですね~赤ちゃんチョーチン


蝶尾(稚魚)

前回 仕入れしたものなので、
色がついてきましたよ~三色

東海錦(稚魚)
 
東海錦の青仔は、いつも人気ですね。
稚魚好きな人には、お勧めの金魚です(゜))<<


この梅雨時期は、PHが酸性の雨ですし
強い紫外線プラス気温上昇ですので
飼育アイテムは、水温とPHのチェックですよ !!



おうちの中だから、大丈夫って思っている人
も測ってみないとわからないですよ。
割と数値悪かったりして。。。

めんどくさいですよね~
私もそう思いますので(納得)

まー健康診断で、
血圧測るぐらいの感覚でね(^^♪

ただ、不思議と水温とPHをよく測る人
の方が飼育が上手くいくケースが
最近の傾向ですね( ^^) _interest

     

きんぎょ(お魚)の飼育は
子供たちを真ん中にしてemoji
親たちは、
酒のさかな(肴)で、一杯emoji
大人の水遊びとして、のんびり
  楽しむのもありではなかろうか(笑)

岡山県の感染者数もかなり下がってきて
ますので、もう少しの辛抱です。
一緒に頑張りましょう(^^)

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/14 さち]
[08/03 さち]
[12/14 白石]
[12/10 野鶴]
[06/02 白石です。]

プロフィール

HN:
F&P白石
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター