忍者ブログ

お魚ブログ

金魚や熱帯魚など紹介や水草育成などを広く、時には浅くして、楽しく紹介していこうと思っています。ご来店をお待ちしています。      熱帯魚・水草・金魚の専門店「白石」 岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32 TEL:086-444-2082   定休日 水曜日                 営業時間は、現在、変更しております11:00~19:00    

冬の遊び~水草にコミット

暖かくて、春が来た~って今日この頃
  

   金魚たちも餌を求めて
 泳いでいま~す      

  

この前、
バランスドアクアリュウムに
少しふれながら、ご紹介致しましたが・・・

 皆さん、試してみましたぁ!? 

  ええっ~ まだなんですかぁ。。

 うちのお客さんは、早速
 窓側に置いたりして、遊んでま~すemoji

 屋外の水草とメダカ入れちゃっても
 大丈夫だって、云ってましたよぉ~(^^V
 
  「櫓櫂の立たぬ海もなし」
 
 いろんな事やっていくうちに
    何とかなるってもんですよ(^^♪
   
小さい器で、
いくつも水草を飼育してみれば、
  
  とてもよく解るんですが、

同じようにセットしてみても
  必ずといって、
  一緒の水草の動きを
  していないんですよ(?_?)

          ホンマよ!!
 不思議ですね。 ^^) _nature

水草水槽でも同じことで、
今、良くないなあ~って思ってても
いずれ、水草がその状態の水質で、

ちゃんと伸び始めじてくるんですよ。

 一度は、水草に
 commitしてみたら(^^)いかが~

  

えっ! 
店長がコミットメントすればいいって

メンテナンスリースして頂ければ(^^♪

ですので、
お客さんにアドバイスは、
  いつでも真面目にやってまーす。

 玉に、HEATーUp(#^^#)

ですので、水槽の中について
説明するのって
 マジ難しいんだすよ(ToT)/

特に、水槽のサイズや飼育器具の違いや
使い方も しかり 魚の数や餌の量 

置いてる場所でも変わってきますので。

また、水替え、添加剤などの

アプローチが
  その時々で、微妙にかわるので。

でも、お客さんには、
ニュアンスでしか答えられないので

 それが、玉に瑕
      難スよぉ(笑) 

奥深いんですねーって
   よく云われます((^^;)

やってみると
 損なにお金いらないし
   難しくないんだけどなぁ・・・

伝わらないので、
  ブログ書いてる次第でーす(^^)/
 
何もせず 水草にコミット!!!
  
 ホッ得飼育も
   有り!!かもめー(笑)

 



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/14 さち]
[08/03 さち]
[12/14 白石]
[12/10 野鶴]
[06/02 白石です。]

プロフィール

HN:
F&P白石
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター