忍者ブログ

お魚ブログ

金魚や熱帯魚など紹介や水草育成などを広く、時には浅くして、楽しく紹介していこうと思っています。ご来店をお待ちしています。      熱帯魚・水草・金魚の専門店「白石」 岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32 TEL:086-444-2082   定休日 水曜日                 営業時間は、現在、変更しております11:00~19:00    

お休みと土佐錦

 8月
 30日(日)お祝い行事
 
 9月
 2日(水)定休日
 3日(木)臨時休業

 
 お休み頂きますので、
 よろしくお願いいたします。
 <m(__)m>


 土佐金 当歳魚 入荷でーす。

各Sizeあります。尾びれも巻いてまーす。
大きくするの楽しみっス(゜))<<
 

二歳



国産ピンポン

いいんじゃーない(^^)/ 女性の人気ものですね。

三色和金

萩野系のキャリコですので
 超お買い得っす!!!

 変わりメダカMIX
    
いろいろはいってまーす ^^) _(゜))<<

 8月もそろそろ終わり
 風がどことなく秋を感じさせます。

 今年生まれ(当歳魚)が大きく育って
 段々市場に入ってくる時期です。
 
 皆さん 案外知らなくても
 飼っているのでは?
 

 魚の世界では、
 
 約半年で、青年期
 1年で、成人期 
 2年以上で、熟年期
 となりますので、
 
 飼育の仕方が変化するのが
 理解できるのではないかな
 と思います。

 いろんな所(ネット、量販店)
 で、いろいろと買われて
 問い合わせだけ、専門店によく聞きに
 来られるケースが多いですね。
 
 基本は、対応しないのがルールですが
 日本は、初心者に優しいですから。。。
 
 でも生き物だけは、
 どうのもなりませんからね( ^^) _Help

 コロナ騒動で、
 特に文字媒体のネット情報社会が
 加速している時代ですが
 
 生き物(人間も)との付き合い方だけは
 自分の感覚で、覚える事が一番良いと
 思うんですよ。
  
 ちゃんと飼育されたい方は、
 よく見て、観て、視て、診手から
 飼われるのを
 お勧めします( ^^) _(゜))<<

 人に質問するより
 生き物(お魚)に聴いて、効いて
 みるのもよろしいかも目
 
 だって、ペットなんだもの(笑)  


 まだまだ、暑さも続きそうですので
 皆様もお気をつけて、
 あそばせ(#^^#)て下さいますように!

拍手[1回]

PR

金魚入荷+熱帯魚 夏到来!? 


今年は、長雨で気温も低くemoji
コロナで
お祭りもイベントも中止するところ
が多くて、(きんぎょすくいもないemoji
夏らしくないですね。

今日から 8月ですemoji
やっと子供たちの夏休みが始まって、
夏がきた~って感じです!!


らんちゅう当歳魚

前に入荷していましたが、ブログ更新が遅れて
状態は、かなり良い感じ(^^♪

中国金魚


紅白琉金は、いいね!


三色キャリコ琉金

 久しぶりの中国産ですね<゜)))彡


ピンポンパール


これも、外国産マレーシアです。

弥富産更紗琉金

これも状態OK!!オススメ(^^)v


コメット、朱文金などなど入荷してまーす!!


B ダイヤモンドラミレイージ


アピストグラマー トリファー


オトシンクロス、チェリーバルブ 、カージナルテトラ
コリドラス ジュリー パンダガラ 
などなど入荷してまーす!!

拍手[1回]

土佐金青仔と自粛解禁

みなさま
 いかがお過ごしでしょうか!?

 コロナ一色の日常も少しずつ
 人も動き出しているようです。

 当分、顔見てないお客さん
 どうしてるのかな~

 まだまだ、大変ですが、
 お互いにガンバです(^O^)/

 
 土佐金の青仔当歳魚

お値段手頃で、らんちゅう赤ちゃん
に次いで、一番飼ってみたい金魚ですね(゜))<<

更紗 三、四つ尾和金

色目も価格も良し!!!
今回もやっぱりオススメ(^^)v

だって強くて
大きく綺麗になるもん~

いろいろ入荷中!!!



 
 
アピストってこんなに綺麗に
 

トリファーマッドグロソスの親個体 参考までに。


飼育初心者のみなさんに!
違うお魚挑戦してと思ってる人に!

「これ、飼ってみたいけど。。。。」
っていうお魚を
 格安で、
   今回、ご提供でーす(゜))<<
  
  みんな頑張れ ^^) _<゜)))彡

昔、この様な災害の時に
お魚好きな、職人風のおじさんが
こんな事を語っていたを
思い出しましたので、ご紹介します。



「同じ水槽にいろんな魚を入れりゃー
 病気になるのは、あったりまえーだよ!!

 外国の輸入魚や
 わけわからんホームセンターの魚を
 なんもせんと
 そのまま一緒にするんだから
 ウイルス1つぐらいは、入るわなー

 
 薬!? そんなもん効きゃせんど!!

 最後に水槽に蔓延して、
 ぎょうさん魚、死ぬかもしれんが
 必ず何匹かは、生き残るんだよ。

 こいつら(魚)は、
 これが、誠に強いんだよ!!
 
 水道のカルキ(塩素)にも平気で、
 白点ぐらいの病気だったら、
 すぐに治っちゃうし
 
 何やってもビンビン元気で
 最後には、卵生んで、
     増えやがったぞ!!

  だから、生き物飼うのは、
  やめられない!
 
 失敗は、成功の早道だぜ 。
 
 いいか!!!
  少々の事で、
   あきらめんじゃねーぞ。」


 
 コロナウイルス騒ぎが
 水槽飼育と
 小さな都市のバンデミックに
 リンクしていくのを
     感じさせられました。
 
 次亜塩素酸水(カルキ)のぐだりもね(笑)
 
 魚のウイルス(病気)と格闘して、
 もう40年近くになりますね。

 口は、悪いけど、こんなおじさん達
 に励まされて、ここまで、
 お店やって
 こられたんだなぁーって、思いました。

  感謝 感謝emojiです。

拍手[1回]

らんちゅう入荷~baby


 今年も青仔の季節が
     
 やってきました(゜))<<

 

やっぱり、babyは、かわいいですね(^^)v

癒されるわ~


明け二歳も入荷  


産卵シーズンですので、親には、良い個体ですよ。
特に更紗は、少ないので、
人気ありますのでemoji

ブリーダーさん
  今年も頑張って下さい(゜))<<ね

コロナウイルスの影響で、外出規制要請もあり
来店されるもお客さんも

少なくなっています(>_<)

   みなさん、がんば!!!

家にいる時間が多くなって
おうちの遊びの一つに

「この際、お魚でも飼ってみようかなぁ」

って、思っている人いるようです。
         いんでないかい(笑)



 
 お魚もいいですけど

 気分転換で
 水草水槽も癒されますよ!!

 超おすすめ(^^)/ アドバイスしますよ~

拍手[0回]

金魚入荷

皆様、いかがお過ごしですか!?
 
 毎日、コロナ コロナで
 かなり大変ではないでしょうか?
 
 外出も控えているようで、
 来店される方も少なくなっています。
 
 水島も人がまばらな感じですね( ノД`)涙
 
 少しでも早くウイルスが治まることを
 願っておりますemoji

 そろそろ花見の季節ですねemoji
 
 おうちで、
 ❞金魚見❝でもいかがでしょうか~

さらさオランダ 

サイズも形もオススメです!!!TAI産

出目金といえば・・・blackでしょう~ 

チョット大きめで、
特価!!ワンコインで飼えちゃいますよ(^O^)/


深見三種の登場です!!!

桜錦


江戸錦


上物らんちゅう


変わりオランダ

タイガー?黒赤!? 中国産です。
   

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/14 さち]
[08/03 さち]
[12/14 白石]
[12/10 野鶴]
[06/02 白石です。]

プロフィール

HN:
F&P白石
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター