忍者ブログ

お魚ブログ

金魚や熱帯魚など紹介や水草育成などを広く、時には浅くして、楽しく紹介していこうと思っています。ご来店をお待ちしています。      熱帯魚・水草・金魚の専門店「白石」 岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32 TEL:086-444-2082   定休日 水曜日                 営業時間は、現在、変更しております11:00~19:00    

らんちゅうBABYセール

今年も品評会系らんちゅうの
       青仔入荷してます(゜))<<

 
  当店では、元気個体のみ販売致しております。

 
 更に ちょっと早いですが・・・

 レディース限定!!
  タダ今(゜))<< らんちゅうBABY

         あげちゃいま~す。開催です(^^)/

      
   当店の「大きくなるお魚のえさ」
        などなど一緒に買って下さいね!!

   

 更に さらに
  
     お部屋に場所し~
     
     電源ないし~って云う方に
  
 特別に 
   エアーレーションなし、水槽なしの
           飼い方も教えちゃいまーす(^^)v

 気楽にやってみようと云う
       女性さま! 
大歓迎!!
 
 タダ・し~(笑)店頭では、紹介していないので
 
  「ブログを見たよ」って言ってくださいね!!
 数に限りががありますので、お早めに

拍手[0回]

PR

金魚入荷

 更紗琉金

人気の紅白模様ですので、水槽が映えますよ!!

伊勢オランダ

 伊勢って、鈴鹿産なのに!?

しかし、かしらの肉りゅうは、素晴らしい~絶品

  金魚界のボディービルダーや~(笑)

  ただ今~特価してまーす(^^)v

桜錦
 
弥富産です!!

竜眼 東錦

なかなか~このレア品種では、いい感じですよ(゜))<<


更紗コメット


サイズ大き目で、色艶バッチgoo(^^)v


安いコメットも入荷してまーすemoji

屋外飼育でもOKemoji

とっても元気ならんちゅう
     いかがでしょうか
 
 ただ今~1200円のところ
       500円にて、特価中emoji

状態アップで、おすすめ金魚達
    多数在籍中でーす(#^^#) 


品評会系

 らんちゅう 青仔 近日入荷いたしまーす!!

  お待ちください<(_ _)>

  追伸 本日26日 入荷致しました。

   取り急ぎご報告まで!!

拍手[2回]

らんちゅう入荷と寒の水

秋仔らんちゅう入荷
 
  まだ、青仔の匂いが残ってますね。BABY(゜))<<
 
 品評会が来年の準備で、
 
 「お試しブリーディング」
  
    といった側面の幼魚ですので、
     良い個体いますよ

  この寒い時期には、
  市場では、あまり出回らないですので、
   超レアでもあります 
 
 これから一年で最も寒い「大寒」
    に入りますので
           ヒーティングのご準備を!

 ちなみに、この時期に汲んだ水を
   「寒の水」と呼びます。
 
 良質な軟らかい水で
 いつまでも腐りにくいことから
 
 古来より、長期保存の必要な味噌や醤油の
 「寒仕込み」がとても有名です。

 気温 水温とも厳しい時期ですので、
 雑菌の繁殖が抑えられたためでしょうか?

 らんちゅう、金魚も
 冬時期飼育がブリーディングに
 重要ポイントでーす
 
 *一定期間、温度を下げて飼育しないと
   繁殖行動に支障ががでるため。 

 大寒は、
  寒くて辛い時期だけではなく
 生き物が、次のステップを
 
 正しく歩む為の
 重要なプロセスがある事に
 
 気が付かさせてくれる時期なのでは・・・

  「歩」は、少し止まってと書き
  「正」は、一つ止まってと書きます。
  
  「体」も一休み 人休み なんてね(笑)
  
 みなさん 寒い時期ですので、

 お風邪など ひかないように
  ゆっくり のんびりとお魚で
         遊びましょう(^^)



今年も「大寒たまご」来るかな~yamaさん(^^)

 追伸  来ました~有難うございました(^^)v

拍手[1回]

金魚入荷

オランダ


大きいサイズでボリュームあり!!
    一匹どう? いいと思いますよ♪

更紗オランダ

ちょうどいいサイズ
  なかなか~イイ艶してますよ(^^♪

頂天眼


お客様~やっと入荷致しましたよ~
 最近は、少ない種類となりましたね~
   かなりお待たせでしたー ^^) _(゜))<<
 
あずま錦

値段の割になかなか良いんでは(^^)vv

なんきん

 出雲南京です!!

更紗コメット

今回は、紅白がとっても美しいですよ♪

コメットは、丈夫で、飼いやすい
    金魚の決定版!! 

金魚すくいで、飼っている追加でいかが~(^^)/

拍手[2回]

らんちゅう品評会

村上暢彦ブリーダーさん
 
 とても良い成績を納められましたので
 
       ご紹介させて頂きます。

 倉敷栄蘭会 第十九回金魚品評大会

東大関 

 
西勧進元

徳島愛錦会(徳島支部) 第107回秋季品評大会 

立行司


 観魚会(観魚会支部) 第129回品評大会 

 当歳魚 

 福の部 優等賞 

立行司


取締一

 おめでとうございますemojiお疲れ様でした(^^)
 
 まだ品評会(全国大会)も残っていますので、
 もう少しガンバって下さい(^^)/

 
 品評会の金魚は、
 初心者には、なかなか敷居が高~い
 
 って思えますよね~難しいそう(^-^;
 
 でも、今年のレディース限定!!   
   
  ランチュウ~プレゼントセールで
 
 いっぱい配った

 らんちゅう赤ちゃん(青仔)たちは、
 みんな元気一杯で、飼育されているようですemoji
 
 
 今度は、色の上がった飼い安い(^^)v
 当歳ランチュウたち
 
 追加で、いかがでしょうか
    とっても元気よ~(゜))<<

 更紗コメット 東錦 などなど
 初心者にも簡単な
 
 金魚入荷してますので!!よろしくお願い(^^)/

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[08/14 さち]
[08/03 さち]
[12/14 白石]
[12/10 野鶴]
[06/02 白石です。]

プロフィール

HN:
F&P白石
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター