忍者ブログ

お魚ブログ

金魚や熱帯魚など紹介や水草育成などを広く、時には浅くして、楽しく紹介していこうと思っています。ご来店をお待ちしています。      熱帯魚・水草・金魚の専門店「白石」 岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32 TEL:086-444-2082   定休日 水曜日                 営業時間は、現在、変更しております11:00~19:00    

金魚入荷~梅雨

緊急事態宣言の中
みなさま
いかがお過ごしでしょうか?

コロナの影響で
金魚(生体)も中々仕入しにくく
なっており
ご迷惑をお掛けしております(__)(゜))<<


更紗琉金

なかなか状態も色合いも良いもの
入りました(^^♪

キャリコ琉金

深見さんですので、色濃いい~

コメットと朱文金

安くて、綺麗で、丈夫の定番金魚!!!
今回もいいっすよ(^^♪

三色メタリック和金

フナ尾ですので、一緒にいかがでしょうか~

更紗丹頂


ブラックランチュウ

こいつは、お腹まで真っ黒です(笑)


キャリコ土佐

今回なかなかしっかりしてよいかも!!!

ピンポンパール

相変わらずの人気者ですね~赤ちゃんチョーチン


蝶尾(稚魚)

前回 仕入れしたものなので、
色がついてきましたよ~三色

東海錦(稚魚)
 
東海錦の青仔は、いつも人気ですね。
稚魚好きな人には、お勧めの金魚です(゜))<<


この梅雨時期は、PHが酸性の雨ですし
強い紫外線プラス気温上昇ですので
飼育アイテムは、水温とPHのチェックですよ !!



おうちの中だから、大丈夫って思っている人
も測ってみないとわからないですよ。
割と数値悪かったりして。。。

めんどくさいですよね~
私もそう思いますので(納得)

まー健康診断で、
血圧測るぐらいの感覚でね(^^♪

ただ、不思議と水温とPHをよく測る人
の方が飼育が上手くいくケースが
最近の傾向ですね( ^^) _interest

     

きんぎょ(お魚)の飼育は
子供たちを真ん中にしてemoji
親たちは、
酒のさかな(肴)で、一杯emoji
大人の水遊びとして、のんびり
  楽しむのもありではなかろうか(笑)

岡山県の感染者数もかなり下がってきて
ますので、もう少しの辛抱です。
一緒に頑張りましょう(^^)

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[08/14 さち]
[08/03 さち]
[12/14 白石]
[12/10 野鶴]
[06/02 白石です。]

プロフィール

HN:
F&P白石
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター