忍者ブログ

お魚ブログ

金魚や熱帯魚など紹介や水草育成などを広く、時には浅くして、楽しく紹介していこうと思っています。ご来店をお待ちしています。      熱帯魚・水草・金魚の専門店「白石」 岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32 TEL:086-444-2082   定休日 水曜日                 営業時間は、現在、変更しております11:00~19:00    

お魚入荷

 桜のシーズンemoji
 だいぶ暖かくなりましたね


1200cm水槽の三色フナ尾和金たち
だいぶ綺麗に大きくなってしまいましたね~


金魚といえば 飯田さんですよね。
人気の三種をご用意!!
更紗琉金
 


高頭丹頂


更紗オランダ
 

竜眼
 


更紗頂天眼


平賀産 琉金 オランダ

飼い込みで状態絶好調で~すemojiemoji

ブルーダイヤモンドテトラ

sサイズからLサイズになりました(^^)/


コリドラス

ステルバイ

パンダ二種類(笑)

コリのパンダと ガラのパンダ 

カージナルT


ベトナム AKAHIRE


定番!!エンジェル


定番!!のネオン


 ビーシュリンプ



クラッシックタイプ。一番綺麗です。

ブラックシャドーも入ってます。

これから、水温が上がり
水替えが楽になりますね。
ほんと今年は、水~冷たかった。(+_+)))

但し
気温の急激な変化で飼育状態が
変化するシーズンでもあります。
 人と一緒で、健康管理っす。

特に金魚 メダカは、
置外飼育と置内飼育があり
さらにヒーテングをしている場合が
ありますので、飼育アプローチが変わりますね。

例えると屋外だとかなり水温が
毎日変化しますので、病気発生に注意!!

魚を購入する場合は、
この時期、特に注意が必要です。


最近の安いネット販売や量販店では、
その情報は、ほとんど明記されていない
ようです。

水温 気温管理が
初めの飼育の一番のコツですね(゜))<<

これから、春は、生き物の芽吹きを
五感で感じられるシーズンです。

皆さん楽しみましょう(^^)/

拍手[0回]

PR

金魚入荷

まだまだ暑いですね。
さらに大型台風が停滞してemoji
雨模様な今日この頃。

金魚のご紹介です(゜))<<

更紗三つ尾和金

丈夫で、ハズレが少ない!!人気の紅白が極微です。


桜錦

弥富の明け二です。


江戸錦

オットー少ないから、おすすめ!!

飼い込み長手ミックス

メタリック朱文もいます。追加で一緒に!!


更紗コメット

鉄板金魚のコメットさん

東錦

弥富の関東です。頭出てますよ。

土佐金

色が乗ってきてます!!

琉金

このサイズ観と更紗色具合がとっても良い!!
 


拍手[0回]

シーズン到来!!金魚の赤ちゃん入荷。

7月に入って
ジメジメした暑さが続く今日この頃。
スッキリしたくて、
逆に水替えがしたくなりますよねemoji


らんちゅう青仔から黒子へ変身(゜))<<
色変わりの時期ですね。

 タダ今!!! レディース限定emoji
 餌買うと らんちゅう赤ちゃんさしあげまーす。
 
 実は、店頭に表示していないので、言って下さいね。( ^^) _ナイショ




明け三



土佐金も2タイプ入荷したまーす!!

じっくり飼えるのがいいっす(^O^)


地金青仔

明け二歳

こうなるといいな~見本



ちょうちんピンポン青仔

明け二歳

金魚の産卵シーズンは、今が旬

ですので、丁度、縁日、祭りがあるので、

焼きトウモロコシなど同様に

以前は、売り物にならない
選別された金魚達が使われていました。

現在は、フナ尾和金(小赤)を生き餌用に
金魚すくい用と特別作っていますね。

コロナの影響で、今年もイベントも
まだまだなので、
小赤の生産がかなり少なく(価格も上昇)

金魚すくいしたくても
どの問屋さん、養魚場も予約注文
していないのがとても残念(>_<)です。

ですので、金魚の赤ちゃんは、
この時期しか買(飼)えないので
とても貴重なのですよ
   (^O^)/ chance

拍手[0回]

らんちゅう青仔入荷



今年も青仔入荷しました。
品評会は、どの様になるのでしょうか?
あってもなくても
ブリーダーさんは、水替えが必修科目(>_<)
ガンバでーす(^O^)/




親魚も良いです。ブリーディングに!!
丈夫な明け二歳
そろそろ残り少なくなっております。お早目に(゜))<<

昨年は、〇〇限定!!タダ今セールしましたので、
今年もしようかな~(^^♪



拍手[0回]

金魚入荷とオススメ

暖かな日差しが心地よいですね。
 水草の中からメダカたちが・・・・
 

 輸入の金魚が入荷していますので、
 うちのおすすめも一緒ご紹介(゜))<<

 輸入金魚

更紗ライオンヘッドBオランダ



コメット(Indonesia)


ホワイティでめ(tai)


 
ショートテール琉金(China




真blackオランダ


ピンポン


キャリコ土佐金


真blackランチュウ


パンダ蝶尾


江戸錦(China)



 飯田オランダと更紗流

などなど多数状態良で
     お待ちしております。

熱帯魚
 ネオンテトラ ラミノーズテトラ ラスボラ アクセルロディ
 カラーZARIGANI Rビーシュリンプ コリドラス パンダ、
 ジュリー
 なども入荷しております。
 
 

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[08/14 さち]
[08/03 さち]
[12/14 白石]
[12/10 野鶴]
[06/02 白石です。]

プロフィール

HN:
F&P白石
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター