忍者ブログ

お魚ブログ

金魚や熱帯魚など紹介や水草育成などを広く、時には浅くして、楽しく紹介していこうと思っています。ご来店をお待ちしています。      熱帯魚・水草・金魚の専門店「白石」 岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32 TEL:086-444-2082   定休日 水曜日                 営業時間は、現在、変更しております11:00~19:00    

金魚入荷と秋近し

残暑は、まだ続きますが、
 
 朝晩がとっても涼しく、
     快適な今日この頃

金魚も ぼちぼちと飼い安い~(笑)
 シーズン到来です!!!

えっ!?これからなの?

 実は、そ~なんですよ(^^)/

        
特に四季がある日本では、

温度変化の激しいの春は、繁殖期

暑い夏は、生き物にとって、成長期

そして、冬を安定期と分けられいるのは、
みなさんよくご存じですね。

ですので、緩やかな温度の秋は、

 当然 熟成期ですよ!

 食べ物も
 美味しくなるシーズンですよねemoji 

  
きんぎょ達も当然おいしい(#^^#)

 青仔から、選別されながら、より良い
 個体だけを育成していく
 
 この時期だからこそ
       リーズナブルに・・・
 

 今から旬でーす(^^)v
        
金魚すくいから・・・
  
    メダカから・・・

 「とりあえず 水槽買っちゃった!!」

 「なんでもいいから、

    小さいきんぎょくださーい」
 
 SO YOU~(笑)お魚飼育を  
  初められた方も多いと思いますので

 誰でも飼いやすいものを
   ご用意しておりますので、
       お聞き下さい(^^)  


お客様~ お待たせしました(^O^)

ちょうどいいサイズの丹頂入りました!!



東海錦

当歳魚なので、お安いでーすemoji


穂琉





更紗琉

赤白の綺麗なものを
   リーズナブルな価格で!!


透明鱗蝶尾、メタリック朱文金、らんちゅうなどなど
状態アップで-す(゜))<< 

 

拍手[0回]

PR

らんちゅう品評会と金魚入荷

岡山錦鱗会(岡山支部) 研究会にて
 
 ブリーダーさん早くも
 良い成績納められましたので
          ご紹介致しまーす。

村上暢彦様

 優等一席
 
 
 優等二席
    
 

難波康弘様
  
 優等四席



これからの本大会、とっても楽しみですね(^^)v

暑くて、大変ですが、頑張ってください!!

   応援していますよ(^O^)/
        

 でも~らんちゅうのような品評会系は、
          ちょっとねぇ、、、

と云うお客さんも多いと思いますので、

  今回は、金魚すくいより
  とても丈夫で、
    みなさんのお馴染みの金魚たちで
   
  ちょっと綺麗なものを入荷致しました (゜))<<


 
更紗コメット 更紗三ツ尾和金 朱文金 オランダなどなど

 気楽~に勝手ください(^^)vね(笑)

拍手[0回]

梅雨明けときんぎょだよ!!

村上ブリーダー やったねemoji

 7月の研究会で、大関受賞
     おめでとうございます!!
  
 
今年は、期待度up !!!

当店も当歳魚の
らんちゅう入荷 ^^) _<゜)))彡してまーす!!


梅雨もやっとemojiあけて、これから
     
    きんぎょだよ(゜))<<~

でも今年は、七月になっても
   よく雨が降りましたねemoji     

 こんな年は、よく病気が
 
多くなると云われてますよね。

     
でも~お魚って、水の中にいるんでしょ~
 
 あんまり関係ないんじゃないの?
    
 病気なりにくいんじゃないの?
   
  実話(笑)~
    水も腐るんですよemoji

 長雨によって、お風呂カビも増殖しますし
 野菜や冷蔵庫の食べものも
          痛みが早い~

 雨上がりの暑さは、人間も
  かなりのダメージありますよね~
   免疫力低下で
     発病~emojiなんてことに(゚Д゚;)

 ですので、水替えと濾過細菌を上手に扱うこと
 が、お魚飼育する最大のホイントでーす(^^)v

  置 外飼育とお部屋の水槽では、

温度とPH(水質)が 
  かなり違いますので、調べてみてね~

  
     PH SHOCK~(@_@;)


 特に今年生まれの
  稚魚たち
 (*らんちゅうの青仔、金魚すくいの小赤など)

 まだ免疫力が小さいので、
     お気をつけて遊ばせ!!(笑)
  
  最後にアドバイスを一つ  
    
   「混ぜるな危険」ですよ(^^)v
     


拍手[1回]

金魚入荷

チョ~ベビ~(笑)

今年の蝶尾です。
まだ、芽もあんまり出ていないので
土佐金ぽいですね(笑)

赤出目金
 
なんとなく魅力を感じるので、載せてみました(^^)

穂竜 かわり竜

これで、出目三種なり~(笑)
 
コメット

更紗と桜をご用意しております!!

強くて、綺麗で、飼い安い(笑)


更紗琉

やはり、更紗と云えばは、
      これででしょ(^^)v


隼人和錦
 
展示会の奴です(^^) 初入荷ですね。
一匹は、すぐに売れてしまいました。

拍手[2回]

ランチュウプレゼント!!

  レディース限定!!
ただいま~
 ランチュウの赤ちゃんプレゼント致します
。     

 


らんちゅう赤ちゃん(青仔)に最適な
オリジナル商品を一緒に買ってくださいね(^^)/

 

タダ・シ~(笑)
店内表示しておりませんので

 必ず!!ブログを見た!っていってね(^^)
 
 そして、とっても簡単な飼い方も
      教えちゃいま~す ^^) _(゜))<<



明け二歳も入荷してます
!!
 
一点もの。


ブリーデンクにどうぞよろしくお願い(笑)

錦鯉MIIX

いろいろ入ってますよ。

拍手[6回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[08/14 さち]
[08/03 さち]
[12/14 白石]
[12/10 野鶴]
[06/02 白石です。]

プロフィール

HN:
F&P白石
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター