忍者ブログ

お魚ブログ

金魚や熱帯魚など紹介や水草育成などを広く、時には浅くして、楽しく紹介していこうと思っています。ご来店をお待ちしています。      熱帯魚・水草・金魚の専門店「白石」 岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32 TEL:086-444-2082   定休日 水曜日                 営業時間は、現在、変更しております11:00~19:00    

最近の状況~夏が来た!?

 屋外の水草の池
    長雨で、しっかり
  
 大きくなって、増えてますね

 金魚すくいも始まって 夏本番なのに
  今年は、梅雨が長そうです

 今年もあさひ幼稚園さん
    有難うございました( ^^) _スクイ

 園児たちに愉しんで貰えたかなぁ

 この時期になると、金魚すくいで
 
 お魚の飼育を
 はじめられる方増えますね。

 ホームセンターで!、ネットで!
 買った飼育用品で、
 飼育をしているので

 「魚が死んじゃうんです」て~
 困って来られますが、
 
 殆どの方は
 飼育方法もネット情報が

 いっぱい頭に入っているので、
 教えるのが、
 とても難しくなっている状況です(>_<)

 あるマニア(ブリーダー)も
 愚痴っていました。

 「魚好きだから、教えるけど
 お金頂いていないんで
 これは、
 飼育難民のボランティア活動
 じゃなー(笑)」

 教えるのは、仕事とだ
 私は、そう考えて、
 思ってやっていますが、、、(^^;)
 
 基本
 どちらの専門店も、
 魚の状態は、良いと思いますが

 飼育器具の使い方、選び方も
 上手に飼育するため
 ノウハウがありますので
 ちゃんとお店に通うと良い
 アドバイス貰えると思いますよ。
 
 最近の初心者は、ある意味
 頭が良いので、
 調べ過ぎて(笑)
 必要以上の失敗しているよう
 感じますね(@_@;)
 

 外産ピンポンも今回は、当たりです!!
 
桜東錦も久々の登場!!綺麗です(^^)
 
 当店は、
 できるだけ、少し前に入った金魚を
 状態がよく提供しておりますので
 ご安心下さいね( ^^) _<゜)))彡

 今年は、気温水温とも低いので
 病気の感染が多いと思われてますので
 
 みなさま、
  お気をつけ遊ばせてね(笑)


拍手[0回]

PR

金魚入荷

らんちゅうの赤ちゃん(青仔)

色もつき始めて、大きくなってますね

その他のきんぎょの赤ちゃん(青仔)
も入荷してまーす!!

地金


東海錦


土佐金も入荷したのですが、入荷が少なくて
現在5匹です。


好評のミックスメダカと水草

ラメタイプのメダカミックスも登場(゜))<<
 

南京


キャリコ琉金

黒も赤も色上がりは、良いっす!!

これから、水温をも25℃より
上がってますので
稚魚にとっても飼育しやすい環境ですね(゜))<<

餌もよく食べますので、必ず
水質、水温チェックをおねがいします(^^)ね!



当店のoriginalは
  スピーディーで、細かな測定 
いっぱい使えて、コスパですよ(^^)v


アナログもいいけど
デジタルの方が見やすいよ!! 


水に住む生き物全般に云える基本が
 
   ❞水温を観ること❝

そして、水を知る
最もポピュラーな測定と云えば
PH(ペーハー)ではないですかね~

どちらも長く測定してみないと
変化しているのに
気がつかないと思いますよね~

PHぐらい、水槽の水質状態を
知る事は、けっして無駄ではないと
いつも感じています。( ^^) _(゜))<<


このアイテムで 上手に

 ❞お魚を診れる❝ようになると
  
 飼育がキット
 嬉しく楽しくなりますよ(^^)/

拍手[0回]

第8回ペットフェアー香川と四国水族館

今年も問屋さんが開催するペットフェアー
に行ってきました。



今年は、天気が晴れで、本当、良かったです(^^)v
(いっつも雨なんですよ(笑))




お昼ランチのうどんとカレーは、絶品でーすemoji
   
 
いつも ありがとうございます。
ごちそうさま( ^^) _うどん県

メーカーのみなさん。
ヨンカンの佐野さん。吉田君。

今日もありますので
  頑張って下さい(^^)/


そうそう!?来年に
四国水族館ができるそうなんです。
チョット寄って、見ますかね~

 多度津って言ってましたから、
ゴールドタワーの近くですね(゜))<<

工事中です。何やら貼ってますよ~
 
海沿いのいい感じの水族館になりそうです。
来年、行ってみましょうかね(^^)

詳しくは、ホームページで紹介しているようです。
http://shikoku-aquarium.jp/

拍手[0回]

G・Wの営業と平成最後の御挨拶

G.Wの営業は、平常どおりですので、
 明日5月1日(定休日)は、
      お休みさせて頂きます。

 今日で、「平成」が終わり
 明日より「令和」が始まりますね
 
ただ、年号が変わるだけなのになあー
って、思われている人。
きっと、多いと思いますね。

でも、このイベントは、
   結構日本人好きかも・・・(^^)

今、新しい事、始める
  とても良いChance
      なのかもめemoji
 


      
 

みなさまにも
愉しい出会い(縁)が
     ありますようにemoji

これからも、がんばって
  
お水飼育のお手伝いを
    させて頂きまーす(゜))<<

拍手[0回]

お魚入荷

青水泡

ちょっと珍しい

お待たせしました(^^)中国産 

まるまる江戸錦ですね~カラフル


蝶尾

中国の蝶尾は、なかなか良いですね。

弥富琉金

お待たせ~リカバリー致しましたemoji

シャドーシュリンプ

お求め安くなりました(^^)v

ブラッディーマリー

ロイヤルスーパーチェリーてーところですかね。

ベタ アルビマルギマータ
 
マリナウ産 F-1
♂ 1 匹 ♀ 2匹
状態良ですemoji

その他

人気のパンダガラ
お待たせでーす(^^)v

カージナルーテトラ
Sizeも価格も
GOO~

外産グッピー チョコレートグラミー
などなど入荷してまーす!!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[08/14 さち]
[08/03 さち]
[12/14 白石]
[12/10 野鶴]
[06/02 白石です。]

プロフィール

HN:
F&P白石
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター