忍者ブログ

お魚ブログ

金魚や熱帯魚など紹介や水草育成などを広く、時には浅くして、楽しく紹介していこうと思っています。ご来店をお待ちしています。      熱帯魚・水草・金魚の専門店「白石」 岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32 TEL:086-444-2082   定休日 水曜日                 営業時間は、現在、変更しております11:00~19:00    

きんぎょ入荷と取説

ピンポン
 たいへんお待たせ致しました<(_ _)>
 

 外国の暖かいところの個体ですので、
 状態の良いものと思い、お時間頂きました。(゜))<<

 気温も安定して、15℃を下回る事も
 なくなりましたので、
 屋外飼育でも
     飼い安いですね(笑)

 国産のパールといえば・・・

ちょっとレベルupで、穂竜はいかがでしょうか!!

大きめは、このサイズの二歳が、おすすめです(^^)


朱文金も初めは、小さかったのに・・・ 

  

錦鯉ではないですよ~

桜コメット、メタル朱文、更紗の和金ともども、
        大きくなりました~ 

 長手のきんぎょ迫力は
     こういうところですね( ^^) _(゜))<<

 実は、
 一口に金魚っても云っても、 
  
 同じ品種で
   産地が違っているんですよ。

    ほんまでっか(笑) 
 
 飼育環境が違えば、扱い方が
    180℃も変わってきますね!
      
   知らなかった( ^^) _出所(でしょ)

 外国産は、中国を筆頭に
  タイ、インドネシア、マレーシア、シンガポール、
  ベトナムなどなどあります。

 国産・日本産って云っても、養魚場(池)では、
  奈良県の郡山、愛知県の弥冨が有名ですし

 小規模の養殖(ビニールハウス)では、
 ランチュウを筆頭に各種の品評会系
     が全国に多数点在しております。

 ネット販売の個人ブリーダーが主流
   「〇〇〇さんとこの魚」って奴ですよ(^^; 
 
 でも一番多く、売っているところは、
 量販店 道の駅 屋台などですね。

 「金魚、買ったんだけど、調子が・・・」

 「結局 お魚の事 誰に聞いても
     よくわからんで・・・
  
    取り扱い説明書欲しいよ~」
 
  お悩みのこういったケースが
     多くなるシーズン到来

   困ったちゃんになる出所(笑)

 まず、「魚を飼う」前に
 
   安さや利便性で購入するのではなく
 
  「魚の買い方」も考えて頂ければ

  お魚もあなたも
    幸(さいわい)ですね(^^)

  ご参考にまで

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/14 さち]
[08/03 さち]
[12/14 白石]
[12/10 野鶴]
[06/02 白石です。]

プロフィール

HN:
F&P白石
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター