忍者ブログ

お魚ブログ

金魚や熱帯魚など紹介や水草育成などを広く、時には浅くして、楽しく紹介していこうと思っています。ご来店をお待ちしています。      熱帯魚・水草・金魚の専門店「白石」 岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32 TEL:086-444-2082   定休日 水曜日                 営業時間は、現在、変更しております11:00~19:00    

生き物の確率

お正月emoji
    
 

     いかかお過ごしでしたでしょうか?
 
 

  家族旅行emojiそれとも ショッピングモールemojiemojiで 

   福袋を大人買い 

   ベット屋さんで お魚飼い(笑)( ^^) _(゜))<< 

    初詣いって おみくじ そして 大吉?それとも・・・
 

   私は、小吉でした。

   大凶引いた女の子 身近にいましたよ(T_T)/~~~

  ちょっと気になってネットで

  調べてみたら、これを引き当てる確率は
  
   

    大吉を引く確率は11~22%ぐらい 

          大凶でと0.01%ぐらいだそうです。

       奇しくも年末ジャンボの宝くじで4等と同じ確率。
   

   ある意味 くじ運かなり良いんではないでしょうかね~(笑)


  ちなみに1等だと
    0.0000001%  1000万枚買うと当たるだそうです(^_-)-☆ 

       これでは絶対当たらないよ~ 
   

 
    

   

  以前は、よく「宝くじで・・・ パチンコで・・・ボートで・・・
   勝ったら、魚飼いに来るで!」って

   お客さん結構いましたよ。
  

  ある意味 魚飼うってギャンブルに似たところが
  あるのでしょうか?

  

  確かに以前は、死着も多く 販売の単価も高かかったようですし
  飼育方法も薬もほとんどなく、

      魚を買うときは、一か八かの感覚は、確かにありましたよ。

  

  現在は、魚の死着もほとんどなく、飼育環境もかなりのレベルになっていますし

  かなり安心して、始められるようになりました。

  いい時代になって、 きっとお魚たち、
           水草たち

    浮かばれている事でしょう(゜))<<(笑)


  
  そう考えるとペット全体で寿命延びてきていると

   思えるのではないでしょうか!? 

  65歳の人が 「犬や猫も長生きになってきてるんだよなぁ 
  

  あと俺20年ぐらいしっかり生きれるんだったら 飼うんでけど・・・ 」

   って、悩んでましたよ。


  ちなみに
  
  厚生労働省の日本の生命表と云うものがありました。

  日本人の平均寿命を算出する元となるもので
  完全生命表と簡易生命表となるデーターがあり、

  人が生きられる確率がわかりますよ。

   興味のある方は調べてみてワemoji

     ある意味くじ運悪いより怖いかもめ(笑)

   

    



 

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/14 さち]
[08/03 さち]
[12/14 白石]
[12/10 野鶴]
[06/02 白石です。]

プロフィール

HN:
F&P白石
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター