忍者ブログ

お魚ブログ

金魚や熱帯魚など紹介や水草育成などを広く、時には浅くして、楽しく紹介していこうと思っています。ご来店をお待ちしています。      熱帯魚・水草・金魚の専門店「白石」 岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32 TEL:086-444-2082   定休日 水曜日                 営業時間は、現在、変更しております11:00~19:00    

PHと熱帯魚

金魚 熱帯魚のPH(ペーハー)は、どのくらいにしたらいいんか
     よくわからないよ~って

        よく云われて、もう30年(笑)
      
        金魚 メダカ グッピー 
         弱アルカリって云うけど・・・?      

      ワイルド
       ディスカス アピスト カラシンは、弱酸なの・・・?

         
      マニアっほいおじさん達に聞くと

   「PHなんか測るから魚が駄目になるんじゃ~
      魚見とったら ちゃんと水替えしとったらええんじゃ」とか

       云われます^_^;

      でもネット情や某有名ショップなどでは、

     水質測定重視! PH計はもちろん 
      伝導率 酸化還元 etc
    デジタル測定器満載! 
        測定大好き系の情報も記載してますよね~

      調べれは、調べるほど よくわからんで
       バンザイ(笑)って 測るのやめたって
        なっている方多いのでは? 


    確かにそこまで細かく調べる 必要は、無いと思いますし
    全ての魚や水草に必要だとも思いませんが、
  
           

      熱帯魚の住む川や湖には、世界中の地域よって、    

    さまざま環境で、長い年月をかけて順応して、
    生きのびているのは

    事実ですし、

    魚の飼育環境を理解して、自分の水槽の環境に反映し
    理解する事も大切なアクアリストの方向性だとも思えるんです。

  


    テレビでも見た事も聞いた事もない

     知らない外国のお魚や水草が

    いつぱい自分の目の前で泳いでるって、魅力的ではないでしょうか!!



             
     お魚のサファリパークや(笑)~ 
     
   って想像してみてほしいんですよ( ^^) _(゜))<< 

    きっと愉しくなりますよ。



     PH(ペーハー)の事 詳しく知らなくていいと思います。
    
     

     体温 血圧測るぐらいの気持ちで、
      飼っているお魚と水槽の値ぐらいで十分です(゜))<<

   カンタン!!
    早い!! 当店おすすめ PH測定 
       してみては いかがかな(^O^)/


  いつものPH試薬
    ちょっと色見表変りました!!



  弱酸性領域も新発売です(*^^)

   
        
   

 思うのですが
     
 いろいろ調べたら、PHの事だけは、きっと詳しくはなりますよね。
 

  ただ自分の水槽を水替えしたり、健康管理したりするためには、
  やはり自分だけのデーターがあるほうがイイとおもうんですよ。 

   これから いろんな魚を飼育したり、産卵したりする為には
   

   絶対に有利になると 

   いつも感じています(*^^)

 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/14 さち]
[08/03 さち]
[12/14 白石]
[12/10 野鶴]
[06/02 白石です。]

プロフィール

HN:
F&P白石
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター