忍者ブログ

お魚ブログ

金魚や熱帯魚など紹介や水草育成などを広く、時には浅くして、楽しく紹介していこうと思っています。ご来店をお待ちしています。      熱帯魚・水草・金魚の専門店「白石」 岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32 TEL:086-444-2082   定休日 水曜日                 営業時間は、現在、変更しております11:00~19:00    

メダカと金魚とレイアウト

これから一番寒くなる時期になってきましたねemoji
いろんな意味で、厳し~い(苦笑)季節です。

野外飼育の金魚、水草たちは、冬眠中<+ ))><<ですので
何もできないですよね。

それじゃ~水温低くても大丈夫な水草レイアウトでもしてみようかな~(^O^)


えっ!って驚かれているかな? 

それとも やっぱりできるよねって思われたのかな~

さて、みなさんのお部屋の金魚メダカの水槽温度どうでした?

測ってみましたぁ~

けっこう温度あったんでは?
 

この前 ある年配者のご夫婦のは、家じゅう暖房があるらしく、ヒーターなしで

グッピーを何年も飼育しているとの事。

ブリードも増えたり減ったりしたしている様子でした。

でしたら、水草も伸びているのかなって、聞いてみたところ

初めは、とても繁殖していたようですが、だんだんと無くなってきて、

今は、ミクロソリュームとウイローモスぐらいだそうです。
 (コケにまびれになっているらしい(^_^;)

みなさん!やってみる価値あるのでは (^^)!
 
ワイルド系統のエンドラーズです。もう足かけ15年以上も
当店の常連グッピーです。
 


熱帯の魚は、無理でも 水草は、基本野外飼育がベースですので、

高温より低温には、強いはずですよね。種類にもよりますが・・・

ちなみにグッピーは、18℃以上あれば十分飼育可能ですし、

金魚、メダカについていえば、0℃から45℃ぐらいまで、

飼育範囲は、とても広いので

ヒーティングなしで、良いので、水草を一緒に飼育をおすすめです!!


但し光量は、絶対要りますので、お忘れなくemojiemojiemojiemoji

それ以外にもいろいろとありますので、詳しくは、またの機会に(^O^)




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/14 さち]
[08/03 さち]
[12/14 白石]
[12/10 野鶴]
[06/02 白石です。]

プロフィール

HN:
F&P白石
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター