忍者ブログ

お魚ブログ

金魚や熱帯魚など紹介や水草育成などを広く、時には浅くして、楽しく紹介していこうと思っています。ご来店をお待ちしています。      熱帯魚・水草・金魚の専門店「白石」 岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32 TEL:086-444-2082   定休日 水曜日                 営業時間は、現在、変更しております11:00~19:00    

水草と光とコツコツと

夏の暑い日差しから 
      秋の光を浴びて 水花壇

     
 花が咲く 水上葉がとっても 
綺麗なシーズンですねemoji

水草水槽も必ず
季節の移り変わりの影響を受けています。

    えっ(?_?) どうして~気温?温度?

  日差しですよ。
  
     家の中でも!?

水草水槽を照明だけの育成環境の方は、
ほとんどいませんし 

必ず水槽の水草も窓から光が多少でも
入ってきますので
      見てみて~emoji

昼間は、照明に向かって伸びている葉が
朝になると窓の方に
曲がってるうーって
   
   あると思います(@^^)/
          
      観て視て~emoji

買ったばかり(ホームセンターなどの水上葉)
水草は、夜になると寝ていないのがemoji
 よくわかるんですよ。

その水草の葉だけが閉じていないんです。
 
 コケなど付着して状態が悪い時も
 同様になる事がありますので
        
      看て診てね(笑)  

  水草の光センサーがちゃーんと
  教えてくれてます。

  元気いっぱいemoji
   秋がきたどぉ~ってね(^^)
 

照射時間帯も照射角度変化してきますので
勿論、皆さんよく耳にする「ケルビン」
色温度にも影響してきます。

     実は、水草を成功する最大限コツは、

 水槽の置く場所を変えるだけで、
 水草の状態を変える事が
      できるって事なんですよ(^^)v

どのメーカーのLEDが・・・ 

どれくらい光が・・・ 

どこのソイルが・・・添加剤が・・・

どこどこのサイトが言ってたよ~(@_@;)

など思考を目グラス前に(笑) 

置き場所がないないって、困らせていないで(笑)
参考にしてみてね(^^)v

特に魚や水草もちろんですが、
ソイルや添加剤なども
地元のショップで、購入するのをお勧めします。

何故って・・・
その地区の水質であうやり方で
ずっーと育成しているのですから、
     間違いなしですよ!

    「遠水近火」

 そういうこと  
   
   あると思います(@^^)/
     
ちなみにお魚の飼育にも
光が重要なpointで~す。 お試しあれ!!

 

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/14 さち]
[08/03 さち]
[12/14 白石]
[12/10 野鶴]
[06/02 白石です。]

プロフィール

HN:
F&P白石
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター