忍者ブログ

お魚ブログ

金魚や熱帯魚など紹介や水草育成などを広く、時には浅くして、楽しく紹介していこうと思っています。ご来店をお待ちしています。      熱帯魚・水草・金魚の専門店「白石」 岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32 TEL:086-444-2082   定休日 水曜日                 営業時間は、現在、変更しております11:00~19:00    

最近の状況5

               
 

   今日は 雨降りで 水替え一休みでしょうか!?
    毎日太陽の日差しが暑いよ~emoji

  
   
      金魚鉢に反射して眩しい~(^。^)y
                                    今日この頃の水替えですね!


   この時季になると初心者の方や金魚すくいなどで、「飼ってみたい」~って

  考えている方々が来店されます。


  要望の多くは、

  「酸素いれなくて飼える魚は?」

  「水替えしなくても飼える丈夫な魚は?」

  「ヒーテング無しでも飼育できる魚は?」

   更に 「安くて飼いやすいのください~」ってよくお聞きしています。

   
 そうなると

  メダカと金魚 ってところになっちゃいますよね~(T_T)

  ですので、(特にホームセンター等の量販店の店)では
  
 コッピー(あかひれ)ベタなどをいっぱい売っている状況になっています。
 

 
 
 
 めだか 金魚のブースが増えている現状ですので(>_<)悲しっす~

 
 では、熱帯魚より
  メダカや金魚は、そんなに簡単に飼えるのでしょうか?



 子供の頃 

 金魚すくいや川からメダカやフナなどを獲ってきて

 飼育した経験ありませんか? 

 結構 お魚<*)) >=<☟

      駄目にしたんでは?
 
  
 


 
  室内の水槽で 、自然界の魚を飼育するのは、
  思っているより
    実は、
 
  とっても難しいんですよ!!

      やはり知らなかったようですね^_^;
 

 


 以前は、熱帯魚のほとんどは、

  外国の河や湖の現地採集でしたので、飼育データー
   も無く大変飼育が困難でした。

 熱帯魚っていってもいろいろいますので一概には、言えませんが
 
 ブリーデングの固体
(グッピー プラティ エンジェル ネオンテトラなどなど)
 が多く、状態も安定してきてます。

 
 特に最近は
 

 外国の輸入魚の多くは、
 日本向けに水質をあわされていると聞いています。

 初心者でも飼育できるようになってきてますので
  オススメですよ(*^^)v

 

 
 金魚やメダカは、屋外に出して飼育にして
 
 

  空いた水槽は 

  外産淡水魚(熱帯魚)で どうですか?

 ペアー産卵OK!の魚たち取り揃えていますので


 自分で、育成した水草 ブリード魚たちで

  自分だけの
   オレジナル水槽をいっぱいにしてみましょう(笑)(^^♪

 

 
  


  

 
 
  
 
  


  




拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[08/14 さち]
[08/03 さち]
[12/14 白石]
[12/10 野鶴]
[06/02 白石です。]

プロフィール

HN:
F&P白石
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター