忍者ブログ

お魚ブログ

金魚や熱帯魚など紹介や水草育成などを広く、時には浅くして、楽しく紹介していこうと思っています。ご来店をお待ちしています。      熱帯魚・水草・金魚の専門店「白石」 岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32 TEL:086-444-2082   定休日 水曜日                 営業時間は、現在、変更しております11:00~19:00    

らんちゅう入荷

 
11月に入って、やっと温度が下がってきましたね~
 
でも、まだまだ、会った飼いっす(笑)

きんぎょ達、餌爆ついちゃって
ますね~  

品評会系らんちゅう入ってますので
お知らせです。



日本らんちう協会西部本部 讃岐らんちゅう愛好会
(香川支部) 第5回品評大会 


当歳一等賞 西関脇 難波康弘



お久し~深見さんのらんちゅう

屋外飼育で、とっても綺麗になりますよemoji

深見の青らんちゅうは
   いいっすねemoji
一緒にいかがでしょうか!!

今は
水温度変化が極端な季節ですね。

特に、今年の秋の気温は、  
お魚の体調不良を引き起こしやすく 
 水温、水質チエックしてみて下さい。
 
 
一つの簡単な飼育目安として、
餌やりがあります。

人間でも、調子が悪い時は、
食欲不振になりますので、
心配になるのですが

変温動物のお魚は、敏感に水温を
キャッチしますので、

この時期の寒い朝には、

餌を食べないという事がよく起こります。
 
 「暫くしたら、また食べだしたから
  
いっぱいやってやったよ!」

でも温度が低い時は、消化機能も
落ちてますから、

ちょっと餌の種類を
  変えてみては!?

消化と色揚げの餌ですので
オススメで~す!(^ム^)!


もちろん、餌ではないですが・・・
ねぇ~!?
食べさせても良しの
当店のモンモリロナイト水溶液
お忘れなく(^^)v
 
 勿論、お魚を
 看て、視て、診て(笑)
 可愛がって下さいね(゜))<<


 自分が買(飼)い込んだ いきものは
 どんな奴(魚)でも、
 
 ヤッパー可愛いっすよね~
 
 飼い主がペットに似るって
 云いますもんね~
   えっ!?反対だったっけ(笑)

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/14 さち]
[08/03 さち]
[12/14 白石]
[12/10 野鶴]
[06/02 白石です。]

プロフィール

HN:
F&P白石
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター