忍者ブログ

お魚ブログ

金魚や熱帯魚など紹介や水草育成などを広く、時には浅くして、楽しく紹介していこうと思っています。ご来店をお待ちしています。      熱帯魚・水草・金魚の専門店「白石」 岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32 TEL:086-444-2082   定休日 水曜日                 営業時間は、現在、変更しております11:00~19:00    

趣味って・・・

  陽射しは、夏 

  温度管理がまだまだ大変な時期  

    お魚健康管理に大忙しemoji

       みすかえだぁ 水替えだ~  塩!  薬 くすり!
  

            汗だくだくの日々
  

      みなさんは、いかがお過ごしでしょうか( ^^) _(゜))<<  

     

    お魚好きは、熱くて大変だけど がんばっちゃうんだから~(笑)

      

     「どうして 仕事でもないのにできるの?」って尋ねたら

        「趣味だからやれるんだよ」って云いますね^_^; 

  
   そういえば 趣味も持たない

      昭和のおじさんたちは、

   「俺の趣味は 仕事だ!」ってよく吠えていましたっけ。


     私も 観賞魚屋で 

         ご飯食べてますので、そのひとりで~す(笑) 


     では 趣味ってなんなんでしょうか? 

    

    本来 お金儲けではなく 自分の自由な意思や概念だけで、

    好きなものと  

    楽しいと感じる時間を過す

      って事になるようなんですが

    

      最近は、かなり変化してきているようです。

   


     「この魚は、増やしたら儲かるの?」

       

      「調べてもやり方が詳しくネットで紹介してないから、

        薦められてもやらない。」

     
      「お金かかりそうし 難しそうだから、あんまりしない様にしよう。」 
   
     

     なんとなく 本来の趣味の気楽さや自由さが

        薄くなってきている様に思えてきます。

     

      「それこそ 趣味だからなんでもいいんだよ」って云う

      意見もあると思いますが

     

          みなさんどうお感じになられますか・・・

      

     以前は、こんな感じだったんですがね~


  わぁーこれなんていう種類?! いいね~綺麗!

         可愛いな~ 

   俺の趣味(好み)だよ。  飼ってみたいなぁ( ^^)  

      どうしょう? どうしょう((+_+)) 

       水槽無いし。。。

     いろいろ買うと高いなぁ~ でも でも・・・うむ

     やっぱり決めた! 

       いろいろ魚の事 教えてよね。 買うよ! 飼う かう!! 

        でも ちょっとだけでも安くしてよね お願ぃ(**)¥ 

  
       
本来 感情だけで突っ走る

        趣味のこんな風景も段々と

      少なくなってきている今日この頃。

         
    少し寂しくも感じています。


   これから どんどんと気温も上昇emoji

          
    
あったかいんだから~から 熱いんだから~♪(笑)

   初めるのも 増やすのもいいんではないでしょうか。


    趣味ぐらい 楽しく愉快いきましょ(*^^)v 

         


         

   


       

      


    


   


       
   

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[08/14 さち]
[08/03 さち]
[12/14 白石]
[12/10 野鶴]
[06/02 白石です。]

プロフィール

HN:
F&P白石
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター