忍者ブログ

お魚ブログ

金魚や熱帯魚など紹介や水草育成などを広く、時には浅くして、楽しく紹介していこうと思っています。ご来店をお待ちしています。      熱帯魚・水草・金魚の専門店「白石」 岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32 TEL:086-444-2082   定休日 水曜日                 営業時間は、現在、変更しております11:00~19:00    

最近の状況~TU・YU

雨ふりで、水替えも大変な
     今日この頃emoji

 台風も来てますので、
  お気をつけてください(^^)
 
 梅雨と云えば、
 あじさいがとても綺麗ですねemoji
 

  今年も近くの種松山にて  (^^)v 

稚魚たちのシーズン到来

青仔も色づき初めて、いい感じ♡

このチョーベビー(笑)
     とってもかわいいです♡


エアーなしで元気一杯(@_@;) 

 
水草入れてグラスアクアで、
       いかがでしょうか(^^)

 透明鱗の蝶尾でした(^^)


蝶尾? 琉金?
 
イエイエ~これは、土佐きんです(゜))<<


フナの色(だから青い仔)は、
      金魚稚魚の証明ですよ。

 この時期よく質問されます(笑)

TU YUの雨水替えと温度差と湿度が、

バクテリアや細菌類、微生物の
発生を促し、
自然の食物連鎖が、稚魚たちの

 育成の手助けになります。

  生き餌発生~ plankton

川や湖などで、
きたねぇなぁって思ってたラン藻や

傷んだ水草が いつの間
綺麗になっている・・・

いつも驚かさせます~ ^^) _nature
  
 ヤッパー自然ってのは、すげぇ~なあemoji

 あなたに 水の恵みを
  大切さを そして
   
 いのちの儚さも教えてくれる季節
    
     To  You(TU・YU)(^^) 

 意外とお魚を楽しく
    永く飼育するコツは、
  
  「行雲流水」なのかもめ(笑)

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

トサキン!?
ちょ、え、今週末用事が・・・。
来週末行けるかしら。12日ならいけるのに(´;ω;`)
行くから!絶対行くから取り置きお願いしますm(_ _)m

無題

一応、コメントで、メールしたのですが、このブログわかりずらいですよねぇ(^-^;

数は、今のところ少ないですが、多分、まだ入って来ると思いますので、ご安心を!!

無題

うん、わかんなかった(;´∀`)
せっかく教えてくれてたのにすみません。
わくわくソワソワしながら行ける時をねらってます(。+・`ω・´)

無題

安心してください!! 
    はい(っ)てますから(笑)

 白石さんだぞぉ(笑) 
   ハゲは、優しい生き物です( ^^)  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/14 さち]
[08/03 さち]
[12/14 白石]
[12/10 野鶴]
[06/02 白石です。]

プロフィール

HN:
F&P白石
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター