忍者ブログ

お魚ブログ

金魚や熱帯魚など紹介や水草育成などを広く、時には浅くして、楽しく紹介していこうと思っています。ご来店をお待ちしています。      熱帯魚・水草・金魚の専門店「白石」 岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32 TEL:086-444-2082   定休日 水曜日                 営業時間は、現在、変更しております11:00~19:00    

最近の状況~もう秋

急に気温が下がって、もう~秋模様ですねemoji

 熱い~屋外の水替えも
    少し楽になります~ホットです(笑)

 急激な気温の変化は、
 水質やお魚の状態に
 ボディーブローの様に後から効いてきますよ!!

 人間も体の調子が
 崩れる原因の一つなので、
        お気をつけて下さいね(^^) 
     
  「暑さ寒さも彼岸まで」
 
 年に春と秋にある、お彼岸のお墓参りは、
 
 「今、気をつけて、暮らしなさいよ」と云う
  
  昔の人からのメッセージなのかもめ(^O^)
 
 水温下がって
 水槽の水草たちも
    元気になってきたぞ~(^^♪

 
 毎年、思うんですが
 屋外の水草も部屋の水草も同じように
 秋を感じて、成長が変化してくるんだなぁってemoji
  不思議っすね(?_?

 水温もですが、水槽も窓から差し込む天然光の
 ケルビンが変化するからなんでしょうか!?emoji

  
 暑い夏を頑張った水草たちemoji
   
  ちょっと傷んでしまった奴らを
       
  これで元気にいたしましょうーemoji
 
 
 これ効きますよ(^^)/ おためしあれ(笑)

 
 一日置きにして下さいと云ってますが
 
 当店で、毎日添加しておりますので
  よろしくお願い(笑)

 
 K肥料とN肥料の決定版emoji
  「水草ランチ」評判上がってまーすよ(^^)


 PH管理は、コレコレ!!
 
 
 「Organic acid」は、KH GH硬度も下げますので、
       リピート多し(^^)v

やっぱし~鉄ちゃんでしょう!! 

特に「水草ランチ」と一緒に使えば
         効果は、倍増っす(^^)
  
 違いは、使えば使うほど
      わかります。アタック(笑)

ただいま~
金魚 めだか らんちゅうに大好評でーす(^^)v

水草リセットにもお使い下さい!!


  水草畑で、アクアリュウムを!!

 
おうちの中で、小さな自然を感じて
           みて観て(^^)ね

ショーベタ お待たせしました(^^)


 ハーフ、フルムーン 入荷してまーす!!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[08/14 さち]
[08/03 さち]
[12/14 白石]
[12/10 野鶴]
[06/02 白石です。]

プロフィール

HN:
F&P白石
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター