忍者ブログ

お魚ブログ

金魚や熱帯魚など紹介や水草育成などを広く、時には浅くして、楽しく紹介していこうと思っています。ご来店をお待ちしています。      熱帯魚・水草・金魚の専門店「白石」 岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32 TEL:086-444-2082   定休日 水曜日                 営業時間は、現在、変更しております11:00~19:00    

最近の状況6

今年は、気温が低めで、
    
   水槽飼育のみなさん 助かりましたよね(*^^)v
  
  
   でも、雨降りで、急に水質や温度が下がって、
     屋外飼育の方々大変ではないでしょうか~(>_<)
   白点が・・・ やっぱりemoji 大丈夫ですか!
 
   

   うちも 外の長期金魚のストックの調子かが・・・(>_<)↘↘↘

    いつもの事ですが、 やっぱり嫌なものですよ。
      ~特に養魚場なんかは、数が
       半端じゃ~ない数なんですから ギャオゥ~です。
     
      生き物商売とはいえ大変です。 <*)) >=<南無~


  
  
   実は 私も初めの頃 魚をダメにした時は、
        
     いつも 「この仕事辞めよう」って思っていたんですよ Coming out!

   いつの間にか 何十年も経ってしまいました。オヤジの代からだと60年以上も
   経っているんですよね。 

      感謝  >゜))彡

   よく お客さんが失敗されて、
     相談に来られて偉そうに言ってますが、

      ほんとうは、何も言えないんですよ<m(__)m>

  

   参考になるかどうかは、わかりませんが

   昔 失敗で凹んでいるお客さんに 常連のおじさんが云った事が今も
   心に残ってますので紹介しますね。

  

  「俺は、魚 よく 死なしてたからな。だから辞めれなくなったんよ。

   死なした数より多く いっぱい仔魚を産ましてやろうのと思ったからな~ 
  
   増やした売るのかって? 損なこったせんぞ! 

   ワイルド(現地採取)の魚だからな。
   いっぱいにになったら、アマゾン(生まれた所)に返すんだよ。

   これで ちった~ 俺も 魚も うかばれるんじゃーねぇかのぅ~」
           
    

  とっても愉しいおじさんでした。 ありがとうございました<(_ _)>

 まだまだ 気温も上下して大変だと思いますが、
    魚と一緒にガンバです( ^^) _>゜))彡



 

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/14 さち]
[08/03 さち]
[12/14 白石]
[12/10 野鶴]
[06/02 白石です。]

プロフィール

HN:
F&P白石
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター